CoderDojo 嘉手納

CoderDojo は子どものためのプログラミング道場です。

年賀状を作ってみよう!

いよいよ今年も残りわずかですね。

みなさんはもう年賀状を書きましたか?

いくつかサイトをピックアップしますので、参考にしてみてくださいね。

(12月16日の道場では皆んなで年賀状を作る予定です)

 年賀状をはがきで送る場合は、このサイトが定番でお手軽。

design-kit.jp

Scratchで年賀状を作成する場合は、このサイトの素材も参考に。

nenga.yu-bin.jp

フリーBGM素材 

dova-s.jp

 

QRコード作成

qr.quel.jp

 

ちなみに、はがきで送る場合は、

2019(平成31)年用年賀はがきの引受開始は12月15日(土)からになります。
一通でも多くの年賀状を元日にお届けするためには、できるだけ2018年12月25日(火)までに差出しをお願いします。

https://www.post.japanpost.jp/question/140.html

ということで、25日までの投函が目安。

Scratch年賀状なら締め切りなしですね😆